エクスプローラ 再起動 繰り返す

  • 町田のパソコン修理のコムシーズ
  • 全国からでも低価格で責任持って修理します。パソコンの不調・不具合には私たちにお任せください!
  • 宅配OK!全国対応 見積もり・診断無料です
全てのメーカー対応!メーカーが引き受けない修理を率先してやっています!
個人様から企業様までお気軽にご相談ください

エクスプローラ 再起動 繰り返す

  • エクスプローラ 再起動 繰り返す

    パソコン起動すると直ぐにエクスプローラが再起動する
    パソコンを起動がすると、「エクスプローラが応答ありません」OKもキャンセルを何回クリックしても、ひたすら繰り返し、それどころか、「Ctrl」+「Alt」+「Del」でタスクマネージャしか、使えません。
    PC起動と同時にエクスプローラーが再起動、操作してもしばらくすると、画面が落ちでまた最初からで
     
    パソコン起動すると直ぐにエクスプローラが再起動する対策
    エクスプローラが再起動する原因はさまざまですが、確認方法による障害の切り分け方をご説明いたします。
    対処法1
    エクスプローラは動作を停止しました

     explorer3
    「ツール」→「フォルダーオプション」
    explorer1
    ☑を□にします

    「フォルダ―とデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する」のチェックをオフ
    対処法2

    explorer2
    ☑の状態にします。

    サムネイル(縮小表示)でエクスプローラーが落ちていますので、一時的にサムネイル化を停止にします。
    「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」のチェックをオン
     
    これでエクスプローラーが再起動を繰り返す事態は回避できます。 その上で問題のあるファイルを削除します。
     
    問題のあるファイルを削除した後は縮小版の表示をオンにしてください。
     
    対処方3
    セーフモードで起動してみる。問題なければシステムの復元を試してみてください。
    あくまでもこれは応急処置ですので、しっかりと原因しておかないど、またなる可能性がありますので
    コムシーズでは、地域密着型パソコンのサポート会社ですので、最短10分で駆けつけます。
    ご安心ください。

    2015年11月13日 (金)